あわの歯科通信

Eライン

こんにちは。

1月14日は成人の日でしたね。今年も、煌びやかな晴れ着姿がとてもステキでしたよね!

そんな中、晴れ着姿の横顔美人さんを見かけました☆

横顔美人かどうか?!判断するには、顔を横から見たときに、鼻と顎の先端を結んだ線(ライン)これを"Eライン"とよばれており、Eライン上のどこに唇の位置があるかにより判断されるそうです。

ペンや人差し指などを、鼻の先端と顎の先端にあててみて下さい。

上下の唇にペンや人差し指が、触れるか触れないかならば〜横顔美人です☆

全くあたらないのならば〜鼻が高い横顔美人です☆

私は、といいますと…残念ながら横顔美人には該当しませんでした〜笑。

お時間があるときに、皆さんもやってみて下さいね。

歯科衛生士 中鉢